2021/3/8

平日でしたが有給休暇を利用して、公開日初日に シン・エヴァンゲリオン劇場版 を見に映画館に行きました。

以下雑記です。

 ・農業パートは咀嚼しきれていませんが、ニア・サード以降の人類の生活様式の説明とシンジ君の鬱回復過程を描きつつ、綾波さんの液状化でオチてて素晴らしい!

 ・アスカさんのパワハラにはドン引きです。外見だけじゃなくて中身も中学生のまま。。。

 ・もうちょっと真面目なロボアニメ時間がほしかった。

 ・マイナス宇宙、量子テレポーテション、イマジナリー・エヴァンゲリオンからは、受け止め切れていません。

 ・シンジ@初号機VSゲンドウ@13号機あたりは面白かったんだけど、映画でやるか!?感はあった。テンションがグレンラガンのアンチスパイラル戦で好き。

 ・ゲンドウ君の自己言及と救済がよかった。作者が高齢化すると憎きオヤジキャラが深堀りされて許されてしまう法則が・・・

 ・前作(Q)の予告で説明された8+2号機とファイナルインパクトを意地でも言及しない姿勢がよかった。

 

これでおわりなのかな。

破→Qの映像化はされないかな。